埼玉、東京で木の家をつくるなら、西川・森の市場|木育をベースに「てにもりの家」を展開するNPO法人です。

イベント情報

イベントのご案内

内容 相談
イベント名 【てにもりカフェ12月】自分らしい暮らし方、新しい家族の暮らしと木まぐれDAIKUが何かを造る…ろ通り三番
日時 2020年12月19日(土)
集合時間/終了予定 10:00/12:00
(集合)場所 西川・森の市場
参加費 無料
定員 3組
備考 【申込締切】開催日前々日(12月17日(木))17時

12月は設計者と大工さんのコラボ回!
設計だけでなく、施工のお話も同時に聞けるチャンスです。
この機会にぜひご参加下さい。

「自分らしい暮らし方、新しい家族の暮らし」
を設計者と一緒に考えてみよう。

埼玉県飯能市でも取り組んでいる「農ある暮らし」
それを実践している設計者と大工と一緒に、木の家の暮らしと畑仕事について、
他愛もない話をしながらお茶でも飲みましょう・・
という、気軽な座談会としたいと考えています。

勿論、「畑の経験も土地もないけど、家の事について話を聞きたい、聞いて欲しい・・」
という方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

また、大工さんが家づくりなどで余った材料で何かを造ります。
何ができるかは、お楽しみ。
ちなみに「ろ通り三番」は番付の意味です。
さて、番付とはなんでしょう?それも教えてもらいましょう。


【てにもりカフェ】
「てにもり」とは「手に届く森」のこと。
木の家はまさに手に届く自分だけの森。
西川・森の市場では森を身近に感じる「てにもりの家」づくりをしています。

てにもりカフェは、木がだいすきな設計者が
家づくりやリフォームのことをお話ししたり、相談をお受けしています。
もちろんお子さま連れでも大丈夫です。

12月のお相手は設計者の大沢(コウ設計工房)と大工の当麻(当麻工務店)です。

なお、事前予約で個別の家づくり相談もお受けしています。
ご指定の日時で相談できるので便利です。
お気軽にお問い合わせください。

【参加対象】
家づくりをご検討の方

【申込方法】
TEL、FAX、メールのいずれかの方法で、次の事項について、
下記のお問い合わせ/お申込みへご連絡ください。

・イベント名:てにもりカフェ12月
・参加代表者の氏名
・参加人数
・〒・住所
・TEL
・Eメール
・FAX(FAXでお申し込みの方)

【キャンセルについて】
なるべく開催前日16時半までにご連絡ください。


【お問い合わせ/お申込み】
NPO法人西川・森の市場(日曜・月曜・祝日休)
TEL: 042-970-2177
FAX: 042-970-2188
e-mail: nishikawa@morinoichiba.net

このページのTOPへ

コンテンツガイド