埼玉、東京で木の家をつくるなら、西川・森の市場|木育をベースに「てにもりの家」を展開するNPO法人です。

イベント情報

イベントのご案内

内容 相談
イベント名 【てにもりカフェ9月】「木の家で、すっきり暮らす。」 ミニセミナー&無料相談会
日時 2021年09月25日(土)
集合時間/終了予定 10:30/12:30
(集合)場所 西川・森の市場、もしくはオンライン(Zoom)
参加費 無料
定員 1組
備考 【申込締切】開催日前々日(9月23日(木))17時

「木の家で、すっきり暮らす。」
ミニセミナー&無料相談会

木の家で、すっきりとした暮らしを実現してみませんか?
家づくりの場面で必ずでてくるご要望に「収納」という言葉があります。
「使いやすい収納」「なるべくたくさんの収納」など、新しい家ではすっきり暮らしたい!
というお気持ち、私もよくわかります。

9月のてにもりカフェでは、間取りと暮らし方のヒントをご紹介しながら、
「すっきりとした暮らし」をソフトとハードの両方から応援!
新しい家だけでなく、今の家も暮らしやすくする考え方をお話します。
家づくりのスタートに、ぜひ聞いてくださいね。


「てにもり」とは「手に届く森」のこと。
木の家はまさに手に届く自分だけの森。
西川・森の市場では森を身近に感じる「てにもりの家」づくりをしています。

てにもりカフェは、木がだいすきな設計者が
家づくりやリフォームのことをお話ししたり、相談をお受けしています。
もちろんお子さま連れでも大丈夫です。

9月のお相手は設計者の村上(村上建築設計室)です。


【オンライン(Zoom)での開催について】
※新型コロナウイルス感染予防のため、オンラインでの開催も可能です。
ご希望の方は、お申込み時にその旨ご連絡ください。
オンラインの際はZoomを使用し、アクセス情報は後日ご連絡します。

【個別相談について(無料)】
(※てにもりカフェの日程にご都合がつかない方、
 個別で相談したい方は、個別の家づくり相談をご活用ください)
事前予約でご指定の日時に相談できるので便利です。
オンラインでも可能です。
お気軽にお問い合わせください。


【参加対象】
家づくりをご検討の方

【申込方法】
TEL、FAX、メールのいずれかの方法で、次の事項について、
下記のお問い合わせ/お申込みへご連絡ください。

・イベント名:てにもりカフェ9月
・参加代表者の氏名
・参加人数
・〒・住所
・TEL
・Eメール(メールでお申し込みの方)
・FAX(FAXでお申し込みの方)
・オンラインでの開催希望について[希望する・希望しない]

【キャンセルについて】
なるべく開催前日16時半までにご連絡ください。


【お問い合わせ/お申込み】
NPO法人西川・森の市場(日曜・月曜・祝日休)
TEL: 042-970-2177
FAX: 042-970-2188
e-mail: nishikawa@morinoichiba.net
※留守番電話になった場合は、「名前」と「電話番号」をメッセージに残してください。
こちらから折り返します。

このページのTOPへ

コンテンツガイド