埼玉、東京で木の家をつくるなら、西川・森の市場|木育をベースに「てにもりの家」を展開するNPO法人です。

イベント情報

イベントのご案内

内容 木育
イベント名 箱めがねづくりと川の生き物さがし
日時 2013年08月03日(土)
集合時間/終了予定 10:00/15:00
(集合)場所 西川・森の市場
持ち物 昼食、飲み物、替えの服装、タオル、ビニール袋
服装 長袖、長ズボン、帽子、靴下、運動靴(上ばき可、サンダル不可) ※1
参加費 500円(保険代を含む) ※2
定員 20人
備考 【材料費】(箱めがね1つにつき)1,500円

【内容】
埼玉県飯能市で育った木(西川材)を使って箱めがねをつくります。
さっそく、つくった箱めがねを使って、川で生き物をさがします。
みつかった生き物や普段すんでいる生き物について解説も行ないます。
森林と水の関係について学びましょう。

【服装】
※1 川に入りますので、全て濡れても、汚れてもよいものを着用してください。
   サンダルは川に入ったときに滑りやすく危険です。運動靴(上ばき)をはいてください。

【参加費】
※2 小学生以下は、保護者同伴でご参加ください。

【定員】
箱めがねをつくる人数が20人に達し次第、申し込みを締め切ります。

【雨天時】
箱めがねづくりと川の生き物解説のみ実施。12:00終了予定。

【申込方法】
TEL、FAX、メールのいずれかの方法で、次の事項について、下記へご連絡ください。

・参加者全員(保護者・お子さま)の氏名
・お子さまの学年または年齢
・箱めがねをつくる個数
・〒・住所
・TEL(当日の連絡先)
・FAX
・Eメール
・交通手段


【お問い合わせ/お申込み】
NPO法人西川・森の市場(日曜・月曜休)
TEL: 042-970-2177
FAX: 042-970-2188
e-mail: nishikawa@morinoichiba.net

このページのTOPへ

コンテンツガイド