埼玉、東京で木の家をつくるなら、西川・森の市場|木育をベースに「てにもりの家」を展開するNPO法人です。

イベント情報

イベントのご案内

内容 見学
イベント名 Oさんのおうち完成見学会
日時 2014年01月26日(日)
集合時間/終了予定 11:00/15:00
(集合)場所 飯能市稲荷町

西川・森の市場で木の家づくりをサポートしている
飯能市にあるOさんのおうちの完成見学会を行います。

土地探しの段階で、西川・森の市場が開催する
木の家セミナー&相談会に参加していただき、
木の家を建てる場所探しからお手伝いしました。

家でつかう磨き丸太は、
丸太の皮むきから仕上げまでをOさんご夫婦で手がけました。

設計・監理はコウ設計工房、施工はシミズ工務店、
西川材の供給には林業家や製材所、と
森の市場の各専門会員と共に家づくりに参加しながら完成します。

西川材と自然素材でつくられた木の家には、
パッシブソーラーシステムの「そよ風」を装備しています。

地球にやさしい木の家を是非体感しに来てください。

【場所】飯能市稲荷町のウエルパーク近く
※詳しい場所は、申込後ご連絡します。

【時間】11:00~15:00(随時)

【備考】当日は、奥むさし駅伝の開催日です。
12時までは、交通規制がありますので、ご注意ください。
奥むさし駅伝(交通規制)につきましては、下記HPをご覧ください。
http://morinoichiba.net/admin/event/entry/


【お問い合わせ/お申込み】
NPO法人西川・森の市場(日曜・月曜休)
TEL: 042-970-2177
FAX: 042-970-2188
e-mail: nishikawa@morinoichiba.net

このページのTOPへ

コンテンツガイド